買付け珍道中 2014.10. 其ノ壱

先日お知らせ致しました通り、アメリカ買付けに来ております!!

恐らくは本年最後の買付けになるので、そして前回より暫く時間が空きましたので気合120%でございます!!

というわけで、早速初日からブログ更新です!!

diggin-trip-2014-10-01-001

時差ボケ対策で前日寝ないで4時30分まで飲んで、意識朦朧としながら伊丹着。

恒例のラウンジでのただビールはキツかったので、安牌の野菜ジュースをチョイス。

国内線の搭乗待ちをしていると、同じアメリカ村にお店 Nightbeat Records を構えるジェームス君と遭遇。

diggin-trip-2014-10-01-002

成田ANAラウンジにて買付けの成功を祈って乾杯!!

diggin-trip-2014-10-01-003

国内線ずっと寝てて少し回復したのでビールも美味しく頂けました。

diggin-trip-2014-10-01-004

いざ搭乗!!

diggin-trip-2014-10-01-005

いつもは映画1本くらいは見るのですが今回はご飯以外ほぼ寝てて、あっという間にダレス空港に到チャックD.C.!!

diggin-trip-2014-10-01-006

ここでジェームス君と別れ、レンタカーを借りに。

借りる際は燃費を考えていつも「日本車にして」とリクエストするも今は無いとの返事。

フォードは??と言われ、とりあえず車を下見させてもらうと指定の車の真隣に日産アルティマが….。

「やっぱり」と思いましたw

買付けに何度も来てるのでこういう事は慣れっこですが、アメリカ人適当やなーって思いますねぇ笑

で、カウンターに戻って、「隣に日産アルティマあったしそっちにして」って言って無事アルティマゲット!!

diggin-trip-2014-10-01-007

銀行行って資金をおろし、ポケットwifiと携帯のプリペイドカードを買いにTargetという全米チェーンの巨大スーパーへ。

diggin-trip-2014-10-01-008

準備万端でいざ買付け開始!!

diggin-trip-2014-10-01-009

最初に行った店では、何とブラジルのレコードコレクションが大量入荷しており試聴しまくり!!

どれも盤質がアンプレイじゃないか!?って位キレイでビックリ!!

結構良いタイトルや初めて見た/聞いたやつも多く、初っ端からええ感じ!!

diggin-trip-2014-10-01-010

こういうのアメリカのレコード屋っぽいですね!!

diggin-trip-2014-10-01-011

Devoのフィギュアに萌え〜

diggin-trip-2014-10-01-012

フレディー・マーキュリーも!!w

diggin-trip-2014-10-01-013

10月はアメリカはハロウィーン一色。

途中お酒の調達を挟みつつ、閉店時間ギリギリまで見て初日終了。

diggin-trip-2014-10-01-014

diggin-trip-2014-10-01-015

近くのモーテルにチェックインしていざ晩飯を。

モーテルの予約は「Hotels.com」、ご飯の検索は「Yelp」とどちらも便利アプリがあってとても助かります。

Soul Clap シバタパイセン、Promnard シライパイセンの影響を受けてペルー料理を検索したら近所にあったので、伝統的ペルー料理との説明書きで「Picante de Mariscos」というのをテイクアウト!!

スパイシーなソースを絡められた魚介類が非常にまいう~!!

ビールも進みマス!!

diggin-trip-2014-10-01-015

そして買付けの楽しみ、買ったレコードを聴きながらの値札剥がし。

ブラジル聴きまくりで気分はリオデジャネイロ!!

ずっと使ってたポータブルプレイヤーがかなり怪しくなってきたので、今回はAmazonで見っけたサウンドバーガータイプのプレイヤーを。

おもちゃみたいですが、音もデカくてちゃんと使えます!! 何より小さいってのも良いですね〜!!

diggin-trip-2014-10-01-016

初日から100枚オーバーの収穫で、出だしとしては良い感じです!!

と、初日の模様でした。

引き続きガンバリマス!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。