買付け珍道中 2014.10. 其ノ二

どうもおはようございます!!

diggin-trip-2014-10-02-001

こちららBellwoodは気温3℃です…。

寒いデス…。

ちょっと予定より早く目が覚めたので張り切ってブログ更新デス。

diggin-trip-2014-10-02-004

diggin-trip-2014-10-02-005

diggin-trip-2014-10-02-002

diggin-trip-2014-10-02-003

2日目は全米でもトップクラスの危険都市ボルチモア近郊をウロウロ。

買付けで3回に2回は行く個人的お気に入りスポットにまず初めに行ったのですが、入店早々「お前ディーラーだからセール品以外は売れない」とビックリ発言かまされ唖然。

とりあえず理由を尋ねると、「クリスマスシーズンに向けてレコードをお客さんの為にセーブしたい」との事。

「え、俺も客なんですけど…。」と内心思いつつ、「自分はいつもそれなりの枚数を買ってお金もちゃんと払ってるのに」と言い返すも、「このシーズンだけはディーラーには売らないってオーナーが決めたんだ」と。

「このシーズンだけだから!次はきっと大丈夫だよ!チープコーナー半額にするから」という事で渋々了承….。

幸い、盤ボロばっかりだと思ってあまりチェックしてなかったチープコーナーが拡大されてて、しっかり見たらボチボチ拾えました。

が、お店構えてて商品売ってくれないという初めての体験で何かモヤモヤした気分のままお店を後に。

気を取り直してその後は、膨大な在庫を誇る老舗店Joe’s Record Paradise (ここはボルチモアでは無いですが…)等、お店回りの間にスリフトも見つつ

diggin-trip-2014-10-02-006

diggin-trip-2014-10-02-007

diggin-trip-2014-10-02-008

グッズや店内に貼られたアー写、ポスターに萌えつつ、タイトに数軒をチェキ。

翌日レコードショウがある会場の近くのモーテルにチェックイン。

diggin-trip-2014-10-02-009

晩飯にはボルチモア名物クラブステーキを!!

相変わらずの蟹の身たっぷりでまいうーでした!!

行きの飛行機一緒だったジェームス君と合流して酒呑んで就寝zzz

diggin-trip-2014-10-02-010

寝坊せずちゃんと起床して会場へ。

diggin-trip-2014-10-02-011

朝7時会場着。

diggin-trip-2014-10-02-012

7inchガッツリ見たり、前回同様DBAさんとレコードトレードしたり

diggin-trip-2014-10-02-013

グッズもチェキ。こちらはジェームス君ご購入のミッキー7inchケース!! 俺も欲しかった…。

diggin-trip-2014-10-02-014

フィリーのラジオ局WDASのヒットチャートパンフ

diggin-trip-2014-10-02-015

こちらもジェームス君ご購入のバービー7inchケース。こんなの発売されてたんですね〜

diggin-trip-2014-10-02-016

6時間くらいぶっ通しでレコード見て疲れたので近所のカフェで小休憩。

diggin-trip-2014-10-02-017

また戻ってレコード見て

diggin-trip-2014-10-02-018

会場近くのアンティークショップも次いでにチェックワンツー

diggin-trip-2014-10-02-019

カスばっかりかと思ったらポロポロ欲しいの出てきました

diggin-trip-2014-10-02-025

Art of records

diggin-trip-2014-10-02-021

Stax 50th Anniversary!!

という感じで1日終了。

次なる目的地リッチモンドへ移動開始。

diggin-trip-2014-10-02-022

恒例の激旨フォーを食べたかったのですが、渋滞にはまって間に合わず….orz

diggin-trip-2014-10-02-023

晩飯はモーテル近くのメキシカンで、ビックリする位愛想の悪い店員おすすめのバラエティータコスを

コロナとの相性バツグン!!

diggin-trip-2014-10-02-024

コロナ煽りつつ収穫祭!! 3日目で300枚オーバーと順調にレコード集まっております!!

引き続きガンバリマス!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。