新着買付け盤紹介 Disco編 其ノ弐

どうもこんにちは!!

今日は新着買付け盤からDisco 12inch/LPを少し紹介したいと思います。

まずはコチラ

wagadu-gu_easy-dancing001
【Wagadu Gu / Easy Dancing】

早速変化球的な1枚です。

カリプソレーベルRokelの中でディスコ筋の方に人気なのはBunny Mack「Let Me Love You」かと思いますが、こちらも見逃せない1枚デス。

カリプソですが、コンピ「Super Disco Breaks」にも収録されておりますyo!!

「Let Me Love You」よりコチラの方が出ないと思います。

続きましては

juggy-jones_dance-groove001
【Juggy Jones / Dance Groove】

「Inside America」で知られるJuggy Murray Jonesのセカンドアルバム「Rhythm & Blues」収録曲の12inchシングル。

アルバムの中でも特に人気の1曲で、グイグイと攻めるディスコグルーヴにハメられるグレイトチューン!!

結構珍しいと思います。

今日のトリはこちら

edwin-birdsong_st001
【Edwin Birdsong / S.T.】

Edwin Birdsongのディスコ期を代表する1枚。

Daft Punkネタ収録という事でジワジワと人気が出て、今では全然見かけなくなりました。

前回入荷時も店頭で即売れでした。

こりゃ人気出るわって納得の1曲デスネ!!

話は変わりますが、先日のAndres aka DJ Dezの来阪プレイ時にDJ Kenseiさんが「Rapper Dapper Snapper」をDJ替わって2、3曲目にプレイされていました。

が、「コレ、Edwin Birdsongのバージョン!???」と思わされる位、「生エディット/リミックス」みたいにプレイされていてぶっ飛ばされたというのをふと思い出しました。

アノ時のプレイはAndresもそうですが、Kenseiさん相当ヤバかったです。

PCの利点を活かしまくったネクストレボーなプレイでした!!

と、話が逸れてしまいましたが即戦力アイテムまだまだ沢山ございますので是非チェックよろしくお願いします!!

コメントを残す

