ヒップホップと元ネタ

どうもこんにちは!!

最近はずっと新入荷レコードの紹介だったので、今日は少し違うネタで。

つい先日、新譜で欲しかった2枚をゲットして聞いてたら在庫のあるレコが使われてたのでそれをご紹介したいと思います。

まずは弊店にもご来店頂いた大先輩Diamond D氏の新作「The Diam Piece」の1曲でHi-Tekをフューチャリングした「Handz Up」。

この元ネタがコチラ


商品詳細ページへ

試聴ファイル1曲目の「Past, Present and Future」がネタ曲です。

試聴ファイルリンク: 試聴ファイル

どっちも格好良いっすね!!

お次はGhostface Killahの新作「36 Seasons」の最後の曲「I Love You For All Seasons」。

これはネタというかカバーですね。

youtubeに音源ありませんでしたのでアルバム画像だけでも。

ghostface-killah_36seasons

代わりにGFKとReakwonをフューチャリングした上記の曲と同ネタの曲が見つかったので貼っておきます。

元ネタがコチラ


商品詳細ページへ

試聴ファイルリンク: 試聴ファイル

いやー最高なメロウソウルですねー。

アルバムにも入ってますが、7inchは裏がインストでアタマが少し違うテイクです。

アルバムも最高なんで、LPも7も両方持っておきたくなりますねー!!

もうチェック済みの方も多いかと思いますが、DさんもGFKさんもどっちも凄い格好良いので是非元ネタだけでなくそちらも聞いてみてください!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。