買付け珍道中 2015.03. 其ノ壱

先日、お知らせしておりました通り、アメリカ買付けに来ております。

約5ヶ月ぶりの買付けなので、溜まりに溜まった買いたい欲を発散させたいところですが、円安の為経費を抑えないといけないという足かせ付きの今回。

たまたまタイミングが良く、7inchのレコードショウがあったので今回はそれをメインに2週間弱の買付けに行って参ります。

では早速初日の模様を。

diggin-trip-15-03-01-001

旅の初めはいつもここから。

難波の空港行き高速バス乗り場から始発に乗っていざ伊丹。

本当はもう少し遅い便でもいいんですが、心配症で保守的なワタクシは大は小を兼ねる的な感じで始発に乗っています。

旅は何が起こるか分かんないですからね〜。

diggin-trip-15-03-01-002

壁のグラフティーを眺めながらいざ出発。

diggin-trip-15-03-01-005

30分ほどで伊丹空港に到着。

搭乗手続きは前日にオンラインチェックインというので済ませてあるので、サクっとチケットを受け取り、手荷物検査をしてラウンジでしばし休憩。

diggin-trip-15-03-01-004

早朝ビールは身体に染みますね〜。

diggin-trip-15-03-01-003

いつもお世話になっている自動ビールサーバー。

アサヒとモルツなら迷わずモルツ!!

diggin-trip-15-03-01-006

1時間ちょっとのフライトで成田着からのまたまたラウンジで休憩。

diggin-trip-15-03-01-008

今まで気付かなかったですが、日本酒も飲めるんですねー。

流石に朝から日本酒は気がひけるので今回はパス。

diggin-trip-15-03-01-007

軽く朝食を取って少し休憩したら出発時間に。

diggin-trip-15-03-01-009

搭乗!!

からの爆睡zzz

diggin-trip-15-03-01-010

いつものワシントン・ダレス空港に到チャック・ブラウン!!

足早にレンタカーを借りに。

diggin-trip-15-03-01-011

今回の相棒はトヨタのカムリ。

いつもはバジェットレンタカーを使っているのですが、今回はRoot Downのカジキヨ君に教えてもらった格安レンタカーサイトより予約。

思ってた以上に安くてかなり助かりました!!

diggin-trip-15-03-01-012

もう3月とは言え、ちらほら雪が残っています。

春は少し先のよう。

diggin-trip-15-03-01-013

嬉しいUSB付きで快適に出発!!

diggin-trip-15-03-01-015

ルーティン化したように、空港近くの店から攻めます。

diggin-trip-15-03-01-016

diggin-trip-15-03-01-017

最近は試聴機のある店も増えたような気がします。

海外でのレコード熱再燃がニュースにもなる昨今ですが、自分が滞在した短い時間でもお客さんが入れ替わり立ち替わり。

お店側もレコードのスペースを広く取るようになった所も見かけます。

diggin-trip-15-03-01-018

diggin-trip-15-03-01-019

広い窓に7inchスリーブがギッシリ貼られたお店では、突如バンドのライブが始まり真っ暗になるなどのイベント aka アクシデントもありながら閉店間際までレコード見て終了。

diggin-trip-15-03-01-020

DCを横目に少し北上。

diggin-trip-15-03-01-021

前回食べてお気に入りになったペルー/南米料理屋でペスカード・ア・ロ・マチョのテイクアウトをキメてモーテルにイン。

ペルー料理はホント美味いです!!

エエ感じにスパイシーでビールのペースも進みマス。

ビールを煽りながら値札剥がし。

ジャケットを破らないように慎重に。

diggin-trip-15-03-01-022

diggin-trip-15-03-01-023

万レコは出ませんでしたが、LP 110枚、7inch 40枚、可愛らしいケース2個と出だしとしては好調なスタートでした!!

引き続きガンバリマス!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。