買付け珍道中 2015.03. 其ノ二

ご無沙汰しております。

絶賛、レコード買いまくりです。

序盤戦の模様を。

diggin-trip-2015-03-02-001

二日目の土曜日は生憎の雨。

大体の場合、買付けでは土日はレコードショウに行くのが定石なのですが、日曜日のショウの事ばかり頭にあって土曜日の予定を全然立てず行動してしまうというユルユルっぷりを早速発揮してしまいノープラン。

暫く行ってなかった田舎町のレコード屋を検索すると、新しい店が数件オープンしてるみたいだったので、この日はその街へ。

diggin-trip-2015-03-02-002

まず1件目は本屋で少しレコードを置いてる店へ。

diggin-trip-2015-03-02-003

斬新な陳列の仕方や

diggin-trip-2015-03-02-004

スリフト感のある陳列に何か凄い掘り出し物が出そうな予感がしましたが、もちのろんで何も無し。

唯一の良い収穫はDe La Soul「3 Feet High Rising」のA-List DJ用テストプレス。

丁度良いタイミングで月末にMaseoさんご来阪。

これはガイダンス!!って事でサイン貰います!!!

diggin-trip-2015-03-02-005

同じモールのアジア料理屋でパナンカリーしばいてお次の店へ

diggin-trip-2015-03-02-006
diggin-trip-2015-03-02-007

久しぶりに行った店では、レコショウで良く顔を合わせる元凄腕ディーラー、サン・ウーさんと遭遇。

安レコをガン抜きしてて入店早々オチました…。

どうやら、彼はお店を始める予定だそうです。良い店になりそうですね。

diggin-trip-2015-03-02-008
diggin-trip-2015-03-02-009

店内には見どころ色々あって面白いお店でした。

他の店も近くなので歩き移動。

diggin-trip-2015-03-02-010

diggin-trip-2015-03-02-023

子供用の簡易レコードプレイヤー。

こんなのもあるんですねー。

diggin-trip-2015-03-02-011

隅々まで見てレコショウ会場の近くへ移動。

diggin-trip-2015-03-02-012

途中、行ったことが無い店を見つけたので閉店時間近くでしたが急いでチェキ。

滞在短かった割に数も買えてラッキーでした。

田舎町回りも悪くありませんね。

diggin-trip-2015-03-02-013

晩飯は定番ボルチモアクラブケーキ!!!

やはり海沿いの街は海産物美味いです。

今日買ったレコードの値札剥がして就寝zzz

diggin-trip-2015-03-02-014

レコショウの朝は早いです。

ちゃんと寝坊せず起床。

diggin-trip-2015-03-02-015

軽食を取り会場へ。

diggin-trip-2015-03-02-016

会場着。

diggin-trip-2015-03-02-017

とりあえずセットアップされたとこから順に見て回ります。

ディーラーが来たら見に行くの繰り返しであっという間にお昼に。

diggin-trip-2015-03-02-018

相変わらず賑わってます。

diggin-trip-2015-03-02-019

Diggin

diggin-trip-2015-03-02-020

恒例のDaveさんとのトレードもバッチリ!!

トレードしたレコードの中にJay Electronica「The Ghost Of Christopher Wallace」ネタがあったと後で教えられてちょっとガックリ…..。

トレードに出さなきゃよかった….。

↓がそのJayさんの曲デス。

格好良いっすね!!

diggin-trip-2015-03-02-021

アー写売ってる人もいました。

ヒップホップアーティストもあったので10枚くらいゲット。

diggin-trip-2015-03-02-022

こんな感じです。

レコショウ後は、こちらも恒例となったフィリーのプロデューサーMastersinとトレードしに彼のお宅にお邪魔を。

写真NGでしたがホンマ凄いコレクション。

今回も色々と見せてもらいましたが、中でも凄かったのが、DJ Jazzプロデュースの「Ease Back」ってシングルを出してたクルーの中心人物でMC/グラフティーライターのJon Doeが密かにリリースしていたEP。

こちらはEase Back。

ラベルのイケてるロゴも勿論Jon Doe作。

このEase Backのリリースの後にクルーが仲間割れして、Jon Doeがドラッグマネーで制作したそうです。

その名もBasementality。

Mastersinは自分のコピーともう1枚エクストラがあるそうで、トレードしても良いとの事で欲しい方がおられましたらご一報下さい。

今回はゲットしてません。

で、もう一つJon Doe絡みで面白い話を聞きました。

彼がドラッグ売ってて捕まっちゃって、刑務所に入った時の事。

刑務所の中で何か見たことあるヤツいるなーと思ったらSteady Bだったそう!!

声をかけたらやはりご本人で、Jonさんはたいそう興奮されたそうです。

当時のローカルアーティストにとってメジャーでリリースできた人はやはり憧れだったのですね。

などなど面白い話を聞かせてもらい、晩飯までご馳走になってとても楽しい一時でした。

夜も遅くなってしまったので近くのモーテルにインして、買った/トレードしたレコードを聴きながら値札剥がして就寝zzz

次の日は、今回の買付けの目玉の7inchショウがあるアレンタウンへ。

diggin-trip-2015-03-02-024

diggin-trip-2015-03-02-025

diggin-trip-2015-03-02-026

diggin-trip-2015-03-02-027

既に現地入りしているディーラーの部屋を片っ端から攻めます。

レコード見て試聴しての繰り返し。

最早修行です ライカ ドラゴンボールの精神と時の部屋。

でも今回は少しアテにしてたディーラーが不参加だったりと少し元気が落ちたような印象。

二日目にして手持ち無沙汰になり近くのお店へ。

diggin-trip-2015-03-02-028

diggin-trip-2015-03-02-029

diggin-trip-2015-03-02-030

意外と買えて一安心。

でも明日からが少し不安デス….。

diggin-trip-2015-03-02-031

diggin-trip-2015-03-02-032

同じくアレンタウン入りしている、Nightbeat Records ジェームス君とCrystal Gypsy Vinyl オザワさんと晩飯を。

フィッシュタコと牡蠣食ってパワー補充で明日に備えます。

ってな感じの序盤戦でしたー。

引き続き修行ガンバリマス!!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。