買付け珍道中 2015.06 -其ノ壱-

お知らせしておりましたとおり、アメリカ買付けに来ております。

安定の時差ボケで早く起きたのでブログ更新です。

いつもとほぼ同じの初日と2日目の模様をサクっと。

diggin-trip-2015-06-01-001

旅の始まりはいつもここから。

難波の伊丹空港行きのバス乗り場。

天気は生憎の雨模様。

朝一の便なのに結構な人でした。

diggin-trip-2015-06-01-002

チェックインの時、成田行きと羽田行きに分かれて並ぶようになっており、羽田行きはスムースに回転してて成田が少し遅くて自分(成田行き)の後ろに並んでた人が3分も待たないうちにCAさんにイチャモンつけて、しかも「何で俺はビジネスクラスなのに待たされなきゃいけないんだ」的な事を言ってて、早朝からこちらの気分も悪くなってしまいました…。

そんな気分をビジネスマンを横目にラウンジで朝一ビールキメて洗い流し、いざ搭乗。

diggin-trip-2015-06-01-003

安定の離陸前に寝落ちしてあっという間に成田へ

成田でも恒例のラウンジで朝食 & ビールキメていざUSA

機内でもWifi使えるようになってたんですが、料金の割高感ハンパ無くて諦めました。

代わりに好きな番組「深夜食堂」が映画化されてたみたいで、ご飯食べながらそれ見て就寝zzz

diggin-trip-2015-06-01-004

あっという間にDC着。

今回は入国審査に変化がありました。

入国審査の時いつも担当の人にチェックをされ終わりだったのですが、今回はその前にATMみたいな機械でパスポートを読み込ませ、付いてるカメラで写真を撮り、指紋をとられ、軽い質問に答え、出てくる紙を持って検査官のところに行く、という風にかわっておりました。

まぁ検査官がやってた事を自分でやるって感じでしょうか。

スムースになったような、手間が増えたような微妙な感じです。

サクっと入国審査を通過してレンタカーを借りに。

天気は晴れでしたが、外出ると日本かな!?と思うくらい湿気が…。

diggin-trip-2015-06-01-005

今回もトヨタのカムリをゲット。

USBついてるからホント便利です。

diggin-trip-2015-06-01-006

買付けの初めはいつもここから、な空港近くのお店からスタート。

diggin-trip-2015-06-01-007

Fleetwood Macのメンバー全員のサイン入りゴールドディスクは驚愕の$1,799!!!!

それはさておき、店内のレコード片っ端から見てサクっと終了。

いつもより多めに買えて出だし順調デス!!

diggin-trip-2015-06-01-008

車に戻ると中は灼熱。

それもそのはず華氏100°(約38℃)…。

クーラーマックスで次の店へ。

diggin-trip-2015-06-01-009

Black Mosesがお出迎えしてくれる店など数軒をサクっとこなして初日終了。

diggin-trip-2015-06-01-010

晩飯は個人的な定番になりつつあるペルー料理屋PISCOでテイクアウト。

ペスカドロマチョが食べたかったんですが、メニューが変わってて発見できずCeviche Clasitoというやつを。

見た目美味しくなさそうですが、暑い日にピッタリなお味でした。

diggin-trip-2015-06-01-011

大好きなGeorge Bensonのアルバムを聴きながら、ビールを飲みつつ値札剥がし。

初日から140枚くらい買えてました。レア盤こそ出ませんでしたが順調な出だしです。

diggin-trip-2015-06-01-012

翌日は久しぶりに倉庫へ。

その前に腹ごしらえでパッタイを。

「かき」とひらがなで書かれた謎の皿で出てきましたが、味は美味しかったです。

diggin-trip-2015-06-01-014

倉庫に入ると大量の45sが入荷しておりました。

diggin-trip-2015-06-01-015

Soulって書いた箱を開けるとPleasureと書かれた箱が….。

もしやデッドストック!? Bouncy Ladyだったらヤバイでしょーとか思いながら中を開けたらスッカスカでThoughts Of Old Flamesが数枚。

まぁそんなもんでしょうと気を取り直して仕事再開。

diggin-trip-2015-06-01-015

クーラーなしの暑い中、乱雑に置かれた段ボールを格闘すること数時間。

ダニに噛まれて腕に小さなブツブツが…。真夏にここの倉庫でレコード見てて気付いたら腕がブツブツだらけになってホント苦労した経験があったので、これはマズイと持ってきた長袖を着て再び段ボールと格闘。

真夏でないのが幸いですが、日中は30℃位になるので暑い暑い。

水分補給しつつ閉店間際まで見て2日目終了。

円安なので節約の為に、この日は久しぶりに安モーテル定番のMotel6に。

diggin-trip-2015-06-01-016

USBさせるコンセントなんてあるんですねー。ビックリw

と、初日と2日目の模様でした。

今日も長袖着て暑い倉庫で頑張ってきます!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。