買付け珍道中 2015.06. 其ノ二

買付けも5日目を終え、いつになく順調にレコード集まっております。

3、4、5日目の模様デス。

diggin-trip-2015-06-02-001

倉庫2日目の前に腹ごしらえを。

フォーを食べにお気に入りスポットに来たのですが、急に米が食べたくなってこちらを。

大胆なキャベツの盛り付け(!?)が実にアメリ感!!

味は普通に美味しかったです。

倉庫にこもること7時間、何とか2日で300枚くらい抜けて一安心。

値付けに時間かかるのでディールは来週に持ち越しでひとまず取置きして、翌日のレコショウのあるボルチモアへ。

diggin-trip-2015-06-02-003

途中、メリーランドに入った辺りでしょうか、携帯に警報情報が来たと思ったら凄い豪雨で視界が激悪に…。

一瞬肝を冷やしましたが何とか無事会場近くのモーテル着。

diggin-trip-2015-06-02-002

ボルチモアと言えば、少し前に暴動が起きたのを皆さんご存知かと思います。

少し心配でしたが、いつもと変わらない感じでした。雰囲気は。

晩飯はリッチモンドのフォーと同じく個人的定番となったボルチモア名物のクラブケーキ。うーんYummy!!

翌朝は早いのでビールもほどほどに就寝zzz

diggin-trip-2015-06-02-004

無事起床。

diggin-trip-2015-06-02-005

会場着。

diggin-trip-2015-06-02-006

恒例となったDave aka DBAさんとのトレード!!

父の日だから早く帰らんとって事で朝一からトレードを。

いつも勉強になりまくり。感謝です!!

diggin-trip-2015-06-02-007

diggin-trip-2015-06-02-008

トレード終了後は各テーブルをくまなくチェキ。

父の日だからか昼前頃から家族連れの方もちらほら。

最近は女性1人で買いに来てるのを見る機会が増えました。流石ブームの本場。

アメリカでもレコード女子とか言うんですかね!?

diggin-trip-2015-06-02-009

会場では、同じく大阪に店を構えるWax Pendの山崎さんと遭遇。

この日の昼飯は会場近くの山崎さんおすすめのフォーを。

スープが好みの味だったのですが、具沢山すぎてちょっと残しちゃいました。

次はSmallサイズにします。

diggin-trip-2015-06-02-010

その後は前回行って好感触だったお店に。

会場でも会ったのですが、伝説のディーラー、サン・ウーさんとまたまた遭遇。

少し前に、韓国からSoul Scapeさんが大阪に来てたよ、などなど情報交換しつつレコード見てぼちぼちの収穫。

diggin-trip-2015-06-02-011

お次は、ボルチモア – DCエリアの老舗店、Joe’s Record Paradiseへ。

diggin-trip-2015-06-02-012

R.I.P. Chuck Brownの文字に胸熱でした。

近くのお店に行こうと思ったら日曜で閉店時間が早く閉まっていたので、少し早いけど次なる目的地リッチモンドへ。

1週間前にWax Pendの山崎さんが行ったと聞きながらも、フォーを食べずには帰られないっすって事でいざ南下。

diggin-trip-2015-06-02-013

無事リッチモンドに着いたのですが、途中渋滞にはまって到着が遅れフォーは明日にお預け。

とりあえず予約したモーテルに行ったら事務所にこの張り紙が。

プール閉める作業してるから少し留守にすると。

10分くらい待たされやっとチェックイン。この辺のラフさもアメリ感っすね。

diggin-trip-2015-06-02-014

モーテル近くのメキシカンでフィッシュタコをTo Go。

Modeloとの相性は言うまでもなく抜群!!

買ったレコードの整理をしながら、更にModeloをグビグビ。暑い日にはホント相性バッチリです。

少しですが収穫の一部を。

diggin-trip-2015-06-02-015

これは7inch出てるの知りませんでした。

diggin-trip-2015-06-02-016

これも知りませんでした。まだまだ勉強不足デス…。

1人収穫祭もほどほどに就寝zzz

diggin-trip-2015-06-02-017

次の日はリッチモンドの老舗店Plan9から。

朝10時からやってるので昼飯前にサクっとと思って来たのですが、レコードコーナーが拡張されてました。

New Arrivalからチェックしてると隅のカウンターに200枚位の中古レコードが到着。

新入荷か!????、もしくは買取査定か!????と気になりまくり。レコード見ながらもそちらが気になって仕方がありません。

暫くしたらカウンターで作業してた人が電話をかけて、その後すぐに黒人のおじさんがカウンターに現れ何やら交渉を。

何枚か持って帰るみたいでしたが残りの殆どが買取交渉成立したみたい!!

うわー、すぐ見たいーと思ってたら、買取担当してたスタッフが「これ見るかい??」と声をかけてくれました!!

刺青だらけのゴツくて厳ついおじさんでしたがめっちゃええ人やーん!!

diggin-trip-2015-06-02-024

ありがとうPlan9。あ、自分よりも年上や。ありがとうPlan9さん。

diggin-trip-2015-06-02-018

買取したてホヤホヤのレコードの一部とレコード女子。

結構良いやつ買えてめちゃラッキー!!

おっちゃんホンマありがとー!!

レコード見終わって、CDをチェキってたら何と

diggin-trip-2015-06-02-019

ブッダのCDがっ!!!!!!!

持ってますが買わずにはいられませんでした。

初めてこれを聞いたのは高1の時だったと思います。今聞いてもホント格好良い。最高ですね。

ブッダ爆音で聞きながら、激旨フォーを食べに。

diggin-trip-2015-06-02-020

No Doubt!!!!!!な美味さでした。汁飲み干す勢いで完食。

その後は近隣の店をサクっとチェキってDCへ向け北上。

ホントは南下してディーラーのとこに行きたかったのですが、連絡つかずで断念。

No Internetなオールド・スクールスタイルのディーラーなので電話つながらないとどうしようもありません…。

diggin-trip-2015-06-02-021

外は灼熱、40℃。

diggin-trip-2015-06-02-022

DC到着。

diggin-trip-2015-06-02-023

1、2年前にできて行った事が無かった店に。

プライスはNY並で数はあんまりでしたが、レア盤がボチボチの値段で買えたので良かったです。

とこんな感じで5日目終了。

引き続きガンバリマス!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。