買付け珍道中 2015.11. 其ノ四

無事に帰国し、成田空港ラウンジにて大阪行きの便待ちデス。

もうレコード買わないつもりがやっぱり買ってしまったユルユル終盤戦の模様デス。

diggin-trip-15-11-04-001

diggin-trip-15-11-04-002

サウスジャージーからニューヨークに向かっている途中にタイミング良くKP先輩から連絡がありフリマへ。

ココのフリマで出たボムのお話を伺っていたので期待していたのですが、この日はココ最近で1番の寒さでセラーも少な目。

風も強く指先が悴むほどでした。

diggin-trip-15-11-04-003

フリマでディグるレコード女子。

大阪のゲトーフリマに良く行ってますがレコード見に来てる若い女性は未だに見たことありません。

あ、そう言えば梅田のアクトであったレコード祭りどうだったんですかね!?

いつもはサンオツばっかりですがレコード女子いたかな??

diggin-trip-15-11-04-004

カッチョイイ椅子を発見も流石に持って帰るの無理。

diggin-trip-15-11-04-005

diggin-trip-15-11-04-006

ホント色んなものが売ってて楽しかったですw

フリマ後はコウジさんオススメのイタリア系のサウンドウィッチ屋さんで昼飯。

写真忘れてしまいましたが、モッツアレラチーズがUmahhhでした!!

diggin-trip-15-11-04-007

その後はマンハッタンへ移動して、7inch入れる箱を買うのが目的でアカデミーへ。

結構久しぶりに行ったので勿論レコードも見ましたが、何か微妙なタイトルに高い値段ついたり、「おっ!!」ってなるような珍しいレコードが全然無くてガックシ…。

サクっと見終えて、いつもお世話になっているBulljunさん宅へ。

diggin-trip-15-11-04-008

diggin-trip-15-11-04-009

いつもの如く、美味い酒と美味いアテ(アワビ etc)を頂き、泥のようになって就寝zzz

翌日はBullさんの誕生日も近いとの事で、Bullさんの旧知の友 タカさん宅でのハウスパーティーに参加させていただきました!!

タカさんはユニ◯ロの重役でめっちゃ豪華なコンドミニアムにお住まい。

天井は普通の3倍くらいあるし、バスルームも2つあるようなスンゴイ所ですた。

diggin-trip-15-11-04-010

タカさん家からの眺め。

この辺りはニューヨークでも開発が最も進んでいるエリアの1つらしく建設中の建物が沢山。

この辺りのコンドミニアムの相場は1億円からだそうデス…。

Dirty Work aka 中古レコード店やってる自分とは縁の遠いお話デス…。

diggin-trip-15-11-04-011

この日のメインイベント、NY No.1鮨職人ヒデさんの出張握り!!!!!!

diggin-trip-15-11-04-012

北海道産のウニなど日本からのお魚多数。

diggin-trip-15-11-04-013

diggin-trip-15-11-04-014

diggin-trip-15-11-04-015

diggin-trip-15-11-04-016

Bullさんの酒友とそのご家族が来られており、総勢15人を超える人数でしたが、めちゃめちゃ美味い寿司に皆大興奮でホントにあっという間になくなりましたw

diggin-trip-15-11-04-017

勿論、美味しい日本酒も!!

美味しいごはん、美味しい酒、楽しい人々と過ごす大変貴重な時間でした。

Bullさん、お誕生日おめでとうございます!!

diggin-trip-15-11-04-018

Bullさん宅に戻り、更に呑みながらいつもの如く収穫レコード聞くも、昼間から呑んでたので即撃沈w

diggin-trip-15-11-04-019

Vivaヘパリーゼ!!な爽快な目覚めをカマし、Bullさんの愛娘 なっちゃんをスパニッシュハーレムにある学校に送り届け、ディーラーに頼んでおいたレコードを取りに事務所のあるブルックリンへ。

diggin-trip-15-11-04-020

diggin-trip-15-11-04-021

diggin-trip-15-11-04-022

約束の時間まで少しあるので、事務所近くのレコード屋兼コーヒー屋 Black Goldへ。

diggin-trip-15-11-04-023

レコードついでにコーヒーもオーダーがいつものパターン。

diggin-trip-15-11-04-024

ディーラーからレコード受け取って一路南へ。

いつもは火曜日にワシントンダレス空港から帰るのですが、今回は帰りの便が一杯で水曜アウト。

時間があるのでフィラデルフィアに戻り昼飯を。

diggin-trip-15-11-04-025

MasterSinオススメのベトナム料理屋でフォーではなくコチラを(名前失念…)

腹ごしらえを済ませ、いざディーラー/コレクターには有名な某スポットへ。

diggin-trip-15-11-04-026

diggin-trip-15-11-04-027

あんまり買うつもりもなく偵察がてら約8年ぶり位に行ったんですが、やっぱり出てきたら買うしかなく結局$700使ってしまいました…汗

おかげでオブスキュア盤やRap/R&B 45sのエエのん買えました!!

diggin-trip-15-11-04-028

溜まりに溜まったレコードを梱包しないとなんで、資材を買いにHome Depotへ。

diggin-trip-15-11-04-029

Messed up……。

整理ついでにレコード聞きながらやってたら全然進みません…。

しかもそのまま寝落ちしちゃって早朝から梱包作業。

何とか梱包を終えて日通さんへ。

diggin-trip-15-11-04-030

2発目だけでこの量!!

発送手続きもサクっと終わらせ、ダレス空港の近くのいつも泊まってるホテルへ。

diggin-trip-15-11-04-031

ここのホテル泊まる大きな理由が、ホテルの近所にあるお気に入りのタイ料理屋 Nata Thai。

My No.1 Pad King Placeデス。

これ食べずして買付け終われません!!

今回はリッチモンドに行かなかったので激旨フォー食べられませんでしたが、このPad King食べられて一安心デス。

寝坊せずちゃんと起きて空港へ。

既に皆さんご存知だと思いますが、パリの同時多発テロでISが声明出して、次はDCだって言ってるらしいので勿論空港も厳重体制かとおもいきや意外と普通。

まぁ、ワシントンダレス空港とは名前だけで、実際はDCからは小一時間車で西に行ったバージニア北部なんでテロの心配もあまりないのでしょうか!??

ちょっと緊張していっただけに肩透かしでしたが、何事も無く帰国できました。

今回はセントルイスでの7inch大量買いもあり、1,700枚オーバーの大量仕入れに成功致しました!!

いつもは全部のレコードが届いたら店頭に並べてますが、今回は大量ということもあり、届き次第半分を店頭に、そして年始に残り半分を店頭に出す2段階放出にしようと思います。

ネットにはいつもの如く整理が着き次第ぼちぼちアップしています。

円安で苦戦を予想しておりましたが、予想を上回る枚数と内容で本年最後の買付けも上手くいったのではないかと思います。

買付け盤の到着情報などは TwitterFacebook をチェキして下さい。

そして、今回は帰国してすぐにDJがあります!!

21日土曜日、船場のCellでDJ Questaとゲストでお呼ばれしました!!

詳細は追って。

是非是非ワッツアップしにお越し下さい~。

では。

Y

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。