買付け珍道中 2016.03. 其ノ壱

ご無沙汰しております。

お伝えしていた通り、アメリカ買付けに来ております。

プチトラブルにもみまわれました(汗)、が何とか落ち着いてブログ更新デス。

それでは序盤戦の模様デス。

diggin-trip-2016-03-01-001

いつものように難波の伊丹空港行きバス乗り場からスタート。

diggin-trip-2016-03-01-002

始発のバスに乗り込み約30分、ITM aka 伊丹空港に到着。

diggin-trip-2016-03-01-003

春休みシーズンだからか1階カウンターが混んでいたので、2階のプレミアムチェックインカウンターで手続きを。

ANAスーパーフライヤーズカードに感謝。

diggin-trip-2016-03-01-004

サクっとチェックインしてラウンジにて朝ビールを。

diggin-trip-2016-03-01-005

クイッと2杯頂いてほろ酔いで成田行きの便に搭乗。

いつものように前日寝てないので席に着くなり寝落ちして、気付いたら成田空港でした。

diggin-trip-2016-03-01-006

サクっと出国手続き終えてラウンジへ。

ビール飲もうかと思ったんですが、日本酒あったの思い出して朝ポン酒キメました。

diggin-trip-2016-03-01-007

成田空港は生憎の雨模様でしたが、エエ感じの酔い加減でいざ国際線搭乗。

ワイン呑みながら「クリード チャンプを継ぐ男」と「007」最新作の2本見て就寝zzz

diggin-trip-2016-03-01-008

アッという間にDCに到チャック・ブラウン。

diggin-trip-2016-03-01-009

DC辺りは日本が寄贈した桜が多く、この時期はNational Cherry Blossom Festivalってのがやってました。

diggin-trip-2016-03-01-010

サクっと予約してたレンタカーをピック。

今回も無事Toyotaのカムリをゲット。

diggin-trip-2016-03-01-011

少し前まではバジェットレンタカーを使っていたのですが、料金が$100以上安いので最近はダラーレンタカーを使っています。

が、安いだけあってクオリティーが少し落ちます…。

前回は車内(シートなど)が汚かったのですが、今回は鍵のボタンのカバーが全部無くなっているという珍事態…。

押せばちゃんと機能するのでまぁいいかと。

diggin-trip-2016-03-01-012

いつものようにCiti Bankへ買付け資金をおろしに行くも振替手続きするの忘れていて、前回の残りの$100しか現金ゲットできず…。

凡ミスしてしまい先行きがちょっと不安デス…。

diggin-trip-2016-03-01-013

振替手続きをしに、同じモール内のフリーWifiがあるPaneraへ。

この日は半袖でいける位の暑さ(22℃くらい)だったのでアイスコーヒー aka 冷コーを飲みながら無事振替手続き完了。

diggin-trip-2016-03-01-014

お店だとカード使えるので現金無くても大丈夫なのでとりあえず買付けスタート。

diggin-trip-V2016-03-01-015

旅のお供 aka ビールの仕入れも欠かせません。

この辺り、バージニア北部Viennaの地ビールがプッシュされてたのでDevils Backbone Vienna Lagerをチョイス。

diggin-trip-2016-03-01-016

途中、100均 aka Dollar Shopに寄り、水や電池など旅に必要なものを仕入れたりしつつ初日終了。

diggin-trip-2016-03-01-017

予約してたモーテルにチェックイン。

駐車場にこんなトラックがw

アメリカは大統領予備選で盛り上がってるみたいですね。

自分はなんだかんだいって結局はクリントンでしょって思ってます。

diggin-trip-2016-03-01-018

冷蔵庫無かったので洗面所で冷やすスタイル。

diggin-trip-2016-03-01-019

便利なアプリYelpで調べたペルー/南米料理屋でテイクアウト。

料理名忘れましたが美味しかったです。ペルー料理にハズレ無し!!

diggin-trip-2016-03-01-020

ビール飲みながら値札剥がし。

初日からボム含む100枚オーバーで出だし好調デス。

収穫祭も程々に就寝zzz

疲れもあってかグッスリ眠れました。

diggin-trip-2016-03-01-021

diggin-trip-2016-03-01-022

diggin-trip-2016-03-01-023

diggin-trip-2016-03-01-024

2日目はディーラーアポが夕方にあるので、それまでは約1年ぶりの田舎街攻め。

ボチボチの収穫。

diggin-trip-2016-03-01-025

からの、恒例となったDBA of Khaos & DBA aka Daveさんとのトレード会。

相変わらずワールドワイドなドラムブレイク/グルーヴ系のレコード満載でした。

晩飯にピザ(宅配)頂きながらDaveさんのNewプロジェクトの話(O.C.とかRusty JaxxとかをフューチャーしたEP!!!!!!)を聞きつつ、トレード &レコード購入終了。

支払いも済ませいざモーテルに帰ろうとしたら、、、、、、

車の鍵が無い!!!!!!!!!!!

部屋の中から家の前に停めてる車の辺りなどを探すも何処にも無い………….

Daveさんも一緒に探してくれたのですが、結局見つからずレンタカー会社に電話することに。

電話するも時間も遅かったので新しい車の手配が翌朝になってしまうとの事。

それまではどうしようも無いのでDaveさん宅に泊めてもらうことに….。

diggin-trip-2016-03-01-026

リビングのソファをお借りして就寝zzz

トラブルで疲れてたのでグッスリ寝れたのは不幸中の幸いでしょうか…。

レンタカーの最寄り営業所の営業開始が7時だったので少し前に起きて、とりあえず電話する前にもう一度念の為部屋の中と車までの間を探索。

すると、Daveさんが大笑いを。

何事かと思って駆けつけてみると

diggin-trip-2016-03-01-027

レコードの間に車の鍵がっ!!!!!!!!!!!!!

まさかの展開に2人で大笑いw

いやーホントビックリしましたw

お詫びとお礼を言って、荷物のあるモーテルへ。

シャワーを浴び、荷物を車に積んでいざ出発。

diggin-trip-2016-03-01-028

激旨フォーでお馴染みのリッチモンドへ。

diggin-trip-2016-03-01-029

腹が減ってはなんとかっつーことでとりあえずフォーを。

トラブルもあって疲れ気味だった身体に激旨な出汁が染み渡ります。

やはりNo.1の座は揺るがない美味さでした。

あっという間に完食していざレコード屋へ。

diggin-trip-2016-03-01-030

途中、キレイな桜を眺めつつ

diggin-trip-2016-03-01-031

リッチモンドの老舗店Plan9や

diggin-trip-2016-03-01-032

その他、数店をサクっと。

土曜日ということもあってか、どの店もお客さんで賑わってました。

流石レコードブームって言われてるだけありました。

まだ時間が早かったのでDCへ。

diggin-trip-2016-03-01-033

途中渋滞にはまりましたが、無事閉店の2時間前に到チャック・ブラウン。

diggin-trip-2016-03-01-034

トイレを借りたら中がこんな感じw

アメリカのレコード屋ってトイレにPrinceいる率結構高い印象ですw

diggin-trip-2016-03-01-035

O.C.とCoupのテストプレスオンリーのEPは何とステッカー付き!!!!!!

ブチ上がりました!!!!!!

などエエのん買えて無事3日目終了。

4日目はイースターで祝日の州が多いようで、お店が開いているか心配でしたがネットで確認したら開いている様子。

いやー便利ですねー。

diggin-trip-2016-03-01-037

diggin-trip-2016-03-01-036

5ヶ月前にオープンしたというお店など数件回って、いざ今回のメイン、アレンタウンへ向かいます!!!!

引き続きガンバリマス!!!!!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。