買付け珍道中 2016.03. 其ノ二

ご無沙汰しております。

更新あいてしまいましたが中盤戦の模様を。

忙しかったり、緩かったりのアレンタウン編デス。

diggin-trip-2016-03-02-001

diggin-trip-2016-03-02-002

diggin-trip-2016-03-02-003

ディーラーが集まるモーテルに到着するなり大量の7inchと格闘開始。

アメリカのコレクターやeBayヤーはもとより、ヨーロッパのお店の人も買付けに来ていますが、バトル的な雰囲気は無く皆譲り合って見ています。

diggin-trip-2016-03-02-004

一眼レフ持参の Nightbeat Records オーナー、ジェームス君をパシャリ。

diggin-trip-2016-03-02-005

合間に朝飯用のバナナ、ヨーグルト & ハニーを仕入れに。

泊まってる部屋に冷蔵庫があるのでこういうのが買えるのも嬉しいデス。

diggin-trip-2016-03-02-006

そんなに新しいディーラーが続々来るわけでもなく暇になったので1時間ほど南下してお気に入りの街フィラデルフィアへ。

diggin-trip-2016-03-02-007

チャイナタウンで昼飯を。

diggin-trip-2016-03-02-008

前回来た時も食べたのを。まいうーデス。

diggin-trip-2016-03-02-009

色々と良い噂は聞いていたけど初めてのお店は中々のゲトーにありました。。。

diggin-trip-2016-03-02-010

地元の友人曰く、5年ほど前から少しずつ新しいお店が出来てて徐々に良くなっているエリアとの事でしたが、自分的には全然Still Ghettoな感じを受けました…。

お店の近くのコーヒー屋でブレイク入れつつ

diggin-trip-2016-03-02-011

地下倉庫も見せてもらい中々の収穫!!

diggin-trip-2016-03-02-012

店主ご自慢のTommy Boyのネオン看板もパシャリ。

店主にスタッフも良い人で、彼らのこれからのプロジェクトの話や音源を聞かせてもらい気分良く外にでると…..

diggin-trip-2016-03-02-013

駐禁切られてました…..。

DCでも1回やられたので今回2回目。

普段はゼロなんでガックリ感もひとしおデス。

その晩は、恒例となったフィリーのプロデューサー/コレクターMasterSinとのトレード & チル。

地元のスリフトで発見したという、恐らく80年代後半のラップデモテープなど彼の最近の発掘を聞かせてもらったり、晩飯ごちそうになったりしてとても楽しい一時でした!!

diggin-trip-2016-03-02-014

翌日、モーテルの様子を伺いに行くと、恒例の駐車場ディールが!!

いつ誰がレコード持ってくるか分からないので気が抜けません。

diggin-trip-2016-03-02-015

ただ、今回は基本的に緩い感じなので昼飯を食べに行く余裕もあります。

ジェームス君、Crystal Gypsy Vinyl オザワさんとお気に入りのタイ料理屋へ。

diggin-trip-2016-03-02-016

昼飯も勿論一眼レフで撮影するジェームス君をパシャリ。

diggin-trip-2016-03-02-017

またまた来た駐車場ディールを終え自分の部屋に戻ると

diggin-trip-2016-03-02-018

目の前の部屋にディーラーがw

終了した気分をもう一度奮い立たせ、もう一頑張り。

diggin-trip-2016-03-02-019

ちょっとお金使い過ぎ感ありますがボチボチの内容と収穫デス。

diggin-trip-2016-03-02-020

さて今日も一日頑張りますかー、と車に乗り込むとフロントガラスにバードボム aka 鳥の糞が…。

ウンがつくと良いんですけどね…。

diggin-trip-2016-03-02-021

地べたにも敷き詰められた7inchと格闘。

diggin-trip-2016-03-02-022

駐車場ディールもこなしつつ

diggin-trip-2016-03-02-023

前日も行ったタイ料理屋で昼飯を。この日はパッタイ。

diggin-trip-2016-03-02-024

ワインも仕入れつつ

diggin-trip-2016-03-02-025

U-Haulに箱を仕入れに行って

diggin-trip-2016-03-02-026

diggin-trip-2016-03-02-027

またモーテルに戻り新しいディーラーの部屋を攻めます。

diggin-trip-2016-03-02-028

終了後はオーガニック系の良い感じスーパーに買い出しに

diggin-trip-2016-03-02-029

オザワさん大レコメンの1本$10もする高級オレンジジュースも仕入れて朝ごはんバッチリ。

diggin-trip-2016-03-02-030

買付けに来始めた頃からお世話になってる鉄人ディーラーGene Brown氏が夜遅くモーテル到着。

ちょっと疲れていましたがレコード見せてもらうことに

diggin-trip-2016-03-02-031

12時位まで見せてもらい終了。

と、中盤戦はこんな感じでした〜。

中々ええ感じにレコード集まっております!!

そろそろ本番のショウもあるのでもう一頑張りで良い仕入れが出来るようにガンバリマス!!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。