買付け珍道中 2016.03. 其ノ三

ご無沙汰しておりました。

昨日無事帰国し、本日より通常業務再開しております。
買付け期間中にご注文を頂いたお客様には、発送をお待たせして申し訳ございませんでした。

それでは写真少な目、文字多目の買付け終盤戦の模様デス。

diggin-trip-2016-03-03-001

レコードショウ前日の金曜日はニューディーラーも来ず、夕方頃から搬入という事もありユルユルなので、フィリーの日通へ荷物を預けに。

その後は昼ごはん食べにまたまたチャイナタウンへ。

麺が食べたい気分だったので、フォーにしようか中華麺にしようか迷ったのでとりあえずYelpというアプリで検索。

マレーシア料理屋で凄く評価の高い店があり気になったので、麺あるか分からんけどとりあずイン。

diggin-trip-2016-03-03-002

diggin-trip-2016-03-03-003

幸いメニューに麺があり、メニューの一番上の当店イチオシ的なやつと店員さんレコメンの前菜的なやつを。

上が前菜的なやつですが多分マレーシアカレーだと思うのですが、味はインドカレーとナンとほぼ一緒。

で、メインの麺ですが、これが大当たり!!!!!!

少しスパイシーですが濃厚な海老のお出汁が美味過ぎマスタ!!!!!!

買付け屋さんは是非、一度試してみてください!!

N 10th stのPenangというお店です。NYにもあるみたいです。

その後軽くショッピングがてら町中行ったのですが駐車時間も短いとこしか見つけられず少しだけブラブラして、アレンタウンへバッカゲン。

フードで当たり引くもレコードは厳しくこの日は収穫2枚だけで緩ーーーく終了…..。

夜はこの日からアレンタウン入りした、K-PrinceパイセンとBreakwell Recordsコガさんと呑ミーティング!!

diggin-trip-2016-03-03-003

話も大いに盛り上がり、次の日ショウ本番なのに3時半まで呑んでしまいました….。

起きれるか心配でしたがとりあずモーテル戻って就寝zzzzz

diggin-trip-2016-03-03-004

奇跡的(!?)にも無事起床。

起きたら二日酔いというか酒がガッツリ残っててまだ酔ってました…汗

diggin-trip-2016-03-03-005

ショウは朝から終わりまで昼飯喰う暇もなくひたすらレコード見まくりなので、昼飯用のスニッカーズと合法ドラック aka Redbullを。

diggin-trip-2016-03-03-006

アーリーバードから10分程遅刻しましたがいざ会場へイン。

既に熾烈な抜き合いが始まっているのかと思いましたが何か緩いご様子…。

人気ディーラーの数も少なくテーブルにも空きがチラホラ…。

とりあえずレコード見ないと始まらないので印象の良い記憶のあるディーラーのブースから攻めますがいつもより渋い収穫…。

diggin-trip-2016-03-03-007

アー写ゆっくり見る暇もある始末。

diggin-trip-2016-03-03-008

通常開場時間過ぎてもこんな感じで盛況には程遠いです。

diggin-trip-2016-03-03-009

といってもレコード買わないと話しにならないので、皆スルーしてた大量の安レコのブースへ。

何とか数は買えて一安心でしたが内容が…。

diggin-trip-2016-03-03-010

半ば諦めかけのオザワさん、K-Princeパイセン、コガさんと昼飯を食いに一旦外へ。

フォーの出汁が疲れた身体に染み渡ります。

が、普段は昼飯を食いに外に出かける時間なんか無いので異常事態デスタ。

食後、会場に戻りるもやる気出ないまま見てなかったブースだらだら見てたら終了時間に。

夜は、ジェームス君 & オザワさんの部屋でK-Princeパイセンとコガさんと晩飯 & 呑み。

皆寝不足で明日もあるということで、この日は12時前に終了して早目の就寝zzz

diggin-trip-2016-03-03-011

日曜日のレコードショウは12inch/LPメイン。

前日の空振りを挽回すべく験担ぎでDaveさんにもらったTシャツを着。

diggin-trip-2016-03-03-012

4月だというのに気温1℃…。寒いっす。

diggin-trip-2016-03-03-013

diggin-trip-2016-03-03-014

diggin-trip-2016-03-03-015

アーリーバードから少し遅れて会場イン。

各ブースを見てチョロチョロ抜けましたが、お金が底を突きたので昼を前に終了。

diggin-trip-2016-03-03-016

会場トイレ横の案内看板兼キャラクター。

2日間のレコショウが不作でワタクシの心境はこのキャラの表情のようデス….。

diggin-trip-2016-03-03-017

知り合いのディーラーや友人に別れの挨拶を済ませ、癒やしのチキンフォー aka フォーガーを昼飯に。

食後は、買付けの定番、Bulljunさん宅へお邪魔するためNYへ。

diggin-trip-2016-03-03-018

途中ミッドタウンを通ったのですが、無印良品できてたんですね。

diggin-trip-2016-03-03-019

ミッドタウントンネル経てロングアイランドシティへ着。

ロングアイランドシティから見たミッドタウン。

開発の進むウォーターフロントエリアは新しいビルがボコボコと建っております。

ぱっと見ただけでも5棟が建築中。

diggin-trip-2016-03-03-020

無事、Bullさん宅へ到着し、早速呑み。

日本酒頂きながら近況報告やらマル秘プロジェクトの話やら大いに話が盛り上がり、レコード収穫祭する間も無く沈。

diggin-trip-2016-03-03-021

次の日は生憎の雨。

この日は月曜で、Just Blaze主宰のパーティー「Mobile Mondays」があり、スペシャルゲストにDiamond DパイセンとLarge教授の45sプレイがあるとの事で延泊を。

diggin-trip-2016-03-03-022

時間も早く殆どのお店が閉まっていたので、朝早くから開いてる珈琲屋兼レコード屋 Black Goldへ。

コーヒー飲みつつレコード軽く見てシティへ。

diggin-trip-2016-03-03-023

diggin-trip-2016-03-03-024

オシャレストリート、Bleeker St。

買付け頑張ったご褒美にRRLでパンツとTシャツをゲット!!

diggin-trip-2016-03-03-025

レコード屋は定休日なのか閉まってました…。

diggin-trip-2016-03-03-026

車停めてた所のすぐ近くにペルー料理屋発見でそのままイン。

ボチボチですた。

AirBnBという民泊アプリで予約した宿のチェックイン時間が来たのでとりあえず宿へ。

diggin-trip-2016-03-03-027

diggin-trip-2016-03-03-028

部屋は狭いですが梱包するスペースもあって一安心。

しかしAirBnBって凄い便利なアプリですね!!買付け屋さんはマストじゃないでしょうか!?

ブルックリン、ウイリアムズバーグのジューイッシュエリアで7,000円。悪くないと思います。

梱包など所要を済ませ、仮眠を取っていざ「Mobile Mondays」へ!!

会場到着するも大混雑でチケット買ってないと下のメインフロアに入れない事態…。チケット売ってたとはリサーチ不足ですた…。

丁度NY滞在中だった大阪のフィーメールDJ Natsukiちゃんやダンサーのマユミン、その友人のユージン君、ユージン君の後輩のシンガーBerhana、かなりご無沙汰だったScratchniceとGradicenice、ジャンブラのコンサート一緒に行ったヨシ君、ヨシ君の先輩のクリさん等に会うことが出来て良かったのですが、皆チケット持って無くて待ちぼうけ….。

待ちぼうけしてると、何と神様Rockin Rob様がインダハウス!!

挨拶しに行くと、自分の事を覚えてくれていて大感激!!

でもそのRob様ですらメインフロアに行くのを待たされてました….。

Statik Selektah等チラホラ有名人見かけるもチケット無くてゲストリストに名前が無い人は容赦無く帰らされていました…。

こりゃ無理かなーと諦めそうでしたが折角来たしとエントランスに仁王立ちする怖いオバサンにもめげず交渉して2時前にやっと下に入れる事に。ユージン君ありがとう!!!

diggin-trip-2016-03-03-029

下に行くとDiamondパイセンがスピン中!!

全部2枚使いで鬼ブレイクの嵐!!!!

中でも個人的ハイライトだったGraham Central Station「Jam」の2枚は相当カッコ良かったです!!!!

ファーストブレイクから超早ニードルドロップ炸裂でセカンドブレイクにあっという間に繋いでいたのには相当シビレました!!!

diggin-trip-2016-03-03-030

続いてはLarge教授!!!

随所に2枚使いを挟みつつ、ファンクからソウルまで縦横無尽にプレイされてました。

diggin-trip-2016-03-03-031

ブース横でSpinnaさんがずーっと楽しそうにいてのも印象的でした。

上の写真は、プレイが終わりレコードを片付け中のDiamodnパイセンがSpinnaさんとCapriさんにレコード自慢してるご様子。

とにかく皆笑顔で楽しそうにしててとても雰囲気良かったです!!

個人的にはJust Blazeのプレイが見られなかったのが残念なので、またタイミングが合えば遊びに来たいなと思います。

翌日はフィリーの日通に荷物を預けに行って発送手続きして、DCの空港近くのホテルへ。

朝出発前にシャワーを浴びようと思ったら冷水しか出ず、フロントに言いに行ったら昨晩からホテル全体でボイラーが壊れてて温水が出ないとのこと。

「聞いてないよー」と文句言って、次回の宿泊代ディスカウントしてもらう事で何とか納得。

シャワー浴びれないの嫌だったんで冷水で軽く身体を洗いました…(*_*)

最後のオチがこれとは残念でしたが、何とかレコードは1,200枚程買えて整ったかなと思います。

レア盤/オブスキュア盤から当店初入荷商品など沢山ございますので是非楽しみにしていて下さい!!

なお、買付け盤ですが16日がレコードストアデイという事でこの日に12inch/LPを放出したいと思っています。

なのでそれまでは店頭に出しませんので予めご了承下さいませ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。