買付け珍道中 2016.06. 其ノ二

どうもご無沙汰しております。

先程、無事日本に帰ってきました!!

何だかんだで忙しくて更新滞ってしまいました…すんません汗

それでは買付け後半戦の模様です。

レコショウ翌日、月曜日は朝の9時半からショウで知り合ったディーラーの倉庫へ。

diggin-trip-2016-06-02-001

「全部キレイで量も沢山あるぞ!!」って言われたのですが、こっちの人大体話盛ってるの分かってるので話半分であまり期待せず行きました。

凄く珍しいタイトルは勿論ありませんでしたが期待していた以上に枚数が集まって一安心。

ただクーラー無しで暑く、埃やダニ、その他小虫が多くて腕に汗疹とダニに噛まれた赤い斑点が複数出来てしまいました…。

肌が弱い自分にはこの季節の倉庫ディグはちとキツイです…。

diggin-trip-2016-06-02-002
diggin-trip-2016-06-02-003

その後は移動しつつお店をサクっと数件回って次の日の目的地へ。

diggin-trip-2016-06-02-004

翌日は前からアポを取っていたディーラー宅へ。

diggin-trip-2016-06-02-005

家のガレージ一杯のレコードをひたすら下ろしては見るの繰り返し。

途中スコールのような大雨に見まわれ、外に出したレコードが濡れそうになったので急いで中に戻したりしながら悪戦苦闘。

6時間くらい見て何とか良いタイトルに加えて数も買えて一安心。

夕方前に終了し、次なる目的地へ北上開始。

diggin-trip-2016-06-02-006

Engine No.9ならずEngine No.69

翌日は、頻繁に通ってる倉庫に良いコレクションが入ったとの事でそちらをチェキ。

diggin-trip-2016-06-02-007

diggin-trip-2016-06-02-008

相変わらずコレクション買いまくりみたいで行くたびにレコード増えてる印象で、少し前まではまだ入るスペースがあったのですがほぼパンパンに…。

一体何枚のレコードがあるのか不明な位のものすごい量であります。

「良いコレクション」ってのも話半分で聞いていたのですが、これがホントに凄いコレクションで、聞くとどうやらStudio54の元レジデントDJの方のコレクションだそう!!

Disco 12inchの濃さは今まででも1番かもという位の内容で興奮しっぱなし!!

知らないレコードをひたすら試聴しまくりで抜きまくり!!

diggin-trip-2016-06-02-009

Panacheの12も出てきたりとブチ上がりしてたんですが、朝飯抜きで水分補給も怠っていた為、2時間位したら頭がクラクラしてきて、コレはヤバイと思い近所のカフェで小休止。

diggin-trip-2016-06-02-010

軽目のサウンドウィッチを食べ、しっかり水分補給したら調子も戻ってきたので、また倉庫にバッカゲンして更に箱を見まくり。

5時間ほどみて200枚オーバーの収穫で大満足!!

また明日も残りを見に来る事を伝え、ゲトーに住んでる友達の家にトレード & ハングアウトしに

diggin-trip-2016-06-02-011

最近は再開発も進んできて街もキレイになっている所が増えた印象ですが、友達が住んでるゲトーエリアは未だに以前のまま。

このエリアに来るたびに「あー、すげーゲトー来たな」って思います。

日通の担当の方にそのエリアの話をしたら、地元の人はまず用事があっても近寄らないような危険なエリアだとの事。

町並み見れば納得って感じですが、銃声聞いた事も無いしまぁ友達もいるし大丈夫かなと…。

いつもの如く、トレードも大満足で彼のニューディスカバリーも最高で非常に楽しい一時でした!!

diggin-trip-2016-06-02-012

次の日は倉庫行く前に前回食べてハマった海老出汁の激旨麺を食べに、まずはチャイナタウンへ。
diggin-trip-2016-06-02-013

相変わらずの美味さで大満足!!

diggin-trip-2016-06-02-014

この日は一日かけて倉庫見る予定だったので、合法ドラッグ aka 赤牛注入!!

マスク & 長袖(ダニ対策)で汗だくになりながら頑張った甲斐あってこの日も200枚オーバーの収穫!!

そろそろ発送の手配しないとと日通の担当の方に連絡したら、月曜が独立記念日だから休みなので金曜日の午後4時までに持ってきてとの事。

普段は月曜に荷物を出して火曜に帰国の便に乗るというのがルーティンになっていたのですが、月曜が独立記念日というのはスッカリ忘れてしまってました…。

独立記念日はアメリカの数少ない祝日の中でも特に大きな祝日でお店も殆どが閉まってしまい仕事にならない日。

diggin-trip-2016-06-02-015

買付けに来始めた時に独立記念日に当たって仕事にならなかった事があり、それ以降は独立記念日は避けて日程を組んでいたのですが、今回は急にチケット取ったものでスッカリ抜けていました。

幸いコレクションも殆ど見終わっていたので、金曜日は残りの少し見て、値付けしてもらって、お会計して、店内で梱包させてもらって日通さんへ。

良いコレクションだった事もあり、お会計が想像以上でお金を使い果たし買付け終了。

あとは遊ぶのみと、土曜からの3連休はいつもの如くBulljunさん宅でゆっくり過ごさせてもらいました。

丁度、奥さんと娘さん達は夏休みで日本に帰国中だったのでいつもよりも更にゆっくりさせてもらいましたw

diggin-trip-2016-06-02-027

土曜の夕方にNY着いて、軽く乾杯して、近くでTheo ParisshがDJしてるからと歩いて数ブロックのMoma PS1へ。

diggin-trip-2016-06-02-017

TheoさんノリノリでEQグイグイいじりながらFunkadelic等のクラシックチューンからCorinne Baily Raeの新譜から4つ打ちなど縦横無尽なプレイですた。

その後は近くに出来たBullさんレコメンのお寿司屋さんDaizennさんでリアルシースーをご馳走に!!

Umahhhと舌鼓を打っていると、隣の席に居た竹田製薬で働いているコロンビア系カップルと何か意気投合しちゃって、彼らのニューアパートメントの屋上からの景色が良いから見においでと誘われ行くことにw

diggin-trip-2016-06-02-018

コレがマジで凄くてミッドタウン一望のスーパーなロケーション!!

まさにSure Shot aka 勝者の景色!!

年齢聞かなかったですが多分20台後半に見えましたが、高給取りはええですなーと。

diggin-trip-2016-06-02-019

ビリヤード台なんかもありました…。どんだけー。

Bullさん宅から持ってきた日本酒皆で呑んでとても楽しい一時を過ごせました。

夜景が綺麗すぎて飲み過ぎたせいもあって家帰ったら2人ともフラフラですぐに絶zzz

diggin-trip-2016-06-02-020

昨晩早目の就寝だったので朝の8時半には既に起きて迎え酒w

その後昼ごろにBBPの黒い巨塔ことK-Prince氏も合流し、完全に仕上がった状態で本日のメインイベントTrouble Funkのライブへ!!

diggin-trip-2016-06-02-021

会場横の公園でBob Cat発ケイン!!

diggin-trip-2016-06-02-022

着いたら前座のMobile Mondays DJsがスピン中。

会場が心配になる位ガラガラでしたが、そのおかげ(!?)でど真ん中の特等席ゲット。

diggin-trip-2016-06-02-023

暫くしたらDJタイムも終わり、真打ちTrouble Funk登場!!!!!!!!

現役感バリバリのタイトな演奏とレコードで聞いた「アノ」サウンドでチリバツ!!!!!!

ワタクシ、「Pump Me Up」→「Let’s Get Small」のくだりで昇天しますた!!!!!!!

クラシックチューンは勿論、新曲!??な聞いたことない曲も格好良くて本当に素晴らしいライブでした!!!!

しかもタダとかNYバンザイっした!!

diggin-trip-2016-06-02-024

Theoさんも途中から真ん前でノリノリだったのも印象的でしたw

その後はBullさん宅に戻り余韻に浸りながら晩酌して絶zzz

diggin-trip-2016-06-02-025

独立記念日当日はエリアによっては駐車禁止エリアも出来てお祭りムードって感じでした。

夜9時頃が花火上がったりピークだそうで、夕方頃に出発して4時間ちょい運転してダレス空港近くのモーテルへ移動して買付けも無事終了。

今回は、前半に大手店の買付け班と被ってどうなる事かと思いましたが、ショウでゴツイの買えて、ディーラー倉庫でもエエの買えて、最後に倉庫で素晴らしいコレクションに当たって、結果的に大成功な買付けとなりました!!

diggin-trip-2016-06-02-026

LPのエエ所はこんな感じっす!!

今回はDisco 12inchが沢山買えた事もあるので、最初にLPと7inchを出して、暫くしてからDisco 12inch/LPを出す2段階放出でいこうかなと考えております。

買付け盤の到着や放出情報は、このブログやTwitter、Facebookなどでお知らせ致します!!

お楽しみに~!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。