買付け珍道中 2016.10. 其ノ二

どうもご無沙汰しております。

レコもかなり集まってきて資金も底がつきそうになっております。

それでは中盤戦の模様を。

日曜のレコードショウに向けセントオーガスティンへ移動。

その途中、あるお店の店主さんに教えてもらったお店へ立ち寄る事に。

その前に腹ごしらえと、便利アプリyelpでベトナム料理屋さんを検索してGO

牛肉のフォーを頼むと、「辛さはどうしますか」と聞かれたので反射的に「マイルドで」と答えたものの、フォー頼んで辛さ聞かれた事無いことに後で気付き、なんでやろと思っていたら

buying-trip-16-10-02-001

真っ赤なのが出てきました….。

まぁこれもアリかなと食べるとやはり辛い!!

ちょっと咳き込む辛さで、フォーを食べてるというより辛麺食べてる気分でした…。

明日のお尻の調子が不安であります…。

気を取り直して目的のお店へ

buying-trip-16-10-02-002
buying-trip-16-10-02-003

ロックメインのお店でしたが、ソウルやディスコ、ジャズもちゃんと在庫あって一安心。

まぁまぁの収穫で、いざレコードショウの開催地セントオーガスティンへ。

buying-trip-16-10-02-004
buying-trip-16-10-02-005

途中フロリダ恒例のスコールを喰らいつつ到着したのはいいですが、どうやら海沿いの街なのでハリケーンの影響をモロに受けていたようで、街の至る所に折れた木や枝、濡れて使い物にならなくなった家具などが….。

そんな光景を見ながら1件目のお店へ到着するも、どうやら浸水したらしく営業停止中…。

他のお店を回るも、営業はしていましたが渋チンで沈。。。

仕方が無いので予定よりも早目にモーテルにイン。

buying-trip-16-10-02-006

7時起床

buying-trip-16-10-02-007

昨日行った店で貰ったフライヤーにはアーリーバードの記載なし…

buying-trip-16-10-02-008

とりあえず開場時間より1時間強早く着

buying-trip-16-10-02-009

案の定、ローディング中のディーラーがいたので声をかけてレコードを見せてもらうことに

buying-trip-16-10-02-010

開場時間になったのでいざ中へ

buying-trip-16-10-02-011

天気も良く野外で気持ちが良いですが、ショウ自体はユルユル…

buying-trip-16-10-02-012

セントオーガスティンに着いて最初に訪れた店は、浸水の為ドネーションを募ってました

buying-trip-16-10-02-013

開場1時間半後には手持ち無沙汰になり、ドリンクブースでビールを発見し一杯。

夏のような暑さなのでビールも美味いっす!!

buying-trip-16-10-02-014

バンドのライブを眺めつつ終了。。。

ショウをあとにして北上開始

buying-trip-16-10-02-015

途中見つけたお店は、だだっ広い倉庫のようなテナント。

在庫沢山でアガりましたがクーラー無しで暑い…。

buying-trip-16-10-02-016

ワールドコーナーには何故か森田健作のレコードが….(謎)

汗かきながら頑張って見てボチボチの収穫。

グイーッと北上して投宿。

ど田舎過ぎてレストランが近くに無いので、モーテル近所のサブウェイテイクアウトで寂しい晩飯を。

ハリケーンの影響でwifiが激遅 & 部屋の中は携帯圏外で沈。

大人しくレコード整理して就寝zzz

buying-trip-16-10-02-017

翌朝出発時にSpinnaさんからのいいね!通知で気分良く出発〜

buying-trip-16-10-02-018

銃乱射事件で話題になったチャールストンの巨大老舗店へ

buying-trip-16-10-02-019

ちょいと移動して、これまた7、8年ぶりの老舗店へ

どちらも渋チンですた…。

翌日はディーラーさんの倉庫へ

buying-trip-16-10-02-020

buying-trip-16-10-02-021

buying-trip-16-10-02-022

これまで全然7inch買えて無かったので、7中心に見て、試聴しまくりで上々の収穫!! 高かったですが…。

buying-trip-16-10-02-023

一日がかりで倉庫見て疲れたので、近所にあったベトナム料理と海鮮という珍な組み合わせのお店で晩飯を。

普通でした。

buying-trip-16-10-02-024

次の日は朝から2時間ほど運転して、噂に聞いていた有名ebayディーラーがオープンさせたお店へやっとこさ。

身なりの良い白人サラリーマンから、お金をせびりに来る浮浪者の黒人さんまで色々な人が出入りしておりますた…

buying-trip-16-10-02-025

サクっと見て、また2時間ほど移動して激旨フォーを食べに(と次いでにレコード屋を見に)リッチモンドへ

サクっと2件見て、昼飯抜きの腹ペコ状態でいざフォーを

buying-trip-16-10-02-026

美味すぎる出汁が身体に染み渡ります。

昼飯抜いてたので美味さも倍増であっという間に完食。ご馳走様でした。

と、自分で見返しても緩い中盤戦でした…。でもちゃんと枚数買えてますので!!(汗)

お金殆ど無いですが終盤戦もガンバリマス!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。