買付け珍道中 2017.02. 其ノ壱

どうもご無沙汰しております。

お知らせしておりました通りアメリカ買付けに来ております。

2月とは思えない陽気で雪などの心配も無く快適な序盤戦の模様デス。

diggin-trip17-02-01-001

いつもここからの伊丹空港行きバスのりば難波駅。

始発に乗って出発が定番なのですが、何故か今回は時間を間違えて30分も早く来てしまいました…。

寒空の下バスを待っていると、Night Beat Records社長のジェームス君が登場。

diggin-trip17-02-01-002

どうやら西海岸買付けのようで成田空港までご一緒することに。

diggin-trip17-02-01-003

ラウンジにてお互いの買付けの成功を祈り乾杯!!

飛行機も無事定時に出発✈

機内では映画「インフェルノ」見て後は爆睡zzz

diggin-trip17-02-01-004

無事にダレス空港に到着。

diggin-trip17-02-01-005

予約してたレンタカーをピックアップ。

今回はNissan Altima。

前回はアメ車で燃費の悪さを実感したので日本車は助かります。

銀行行って買付け資金をゲットしいざ買付けスタート!!

diggin-trip17-02-01-006

いつも通り空港近くの店から攻めます。

diggin-trip17-02-01-007

レコードのクリーニングサービスが始まってました。

1枚$5てまぁまぁ高いすね….。

diggin-trip17-02-01-008

移動して数件攻めてこの日は終了。

diggin-trip17-02-01-009

そして投宿。

最近は安定のクオリティーなRed Roof Innをよく利用していますが、+Plusってのは初めて泊まりました。

が、普通のと特に変わりを感じず…。

diggin-trip17-02-01-010

話題のメキシコを応援する気持ちでモデロ箱買い。

diggin-trip17-02-01-011

タイ料理の中でお気に入りのPad Kingをテイクアウト。

まいうーです。

diggin-trip17-02-01-012

初日でレア盤含む150枚程買えて順調な出だしでした。

diggin-trip17-02-01-013

diggin-trip17-02-01-014

diggin-trip17-02-01-015

diggin-trip17-02-01-016

次の日はひたすら店回り。

土曜日だった事もありどのお店もお客さんが常にいる状態で、若い女性のみのグループもいたりと本場のレコードブームを改めて体感。

diggin-trip17-02-01-017

その晩は、丁度買付けに来られていたRoot Down Recordsのカジキヨ君とボルチモアで合流して、ムール貝 & クラブケーキを。

まいうーであります。

diggin-trip17-02-01-018

余った貝をテイクアウトしてモーテルにてアフターパーティー。

ほどほどに就寝zzz

diggin-trip17-02-01-019

翌朝はレコードショウの為6時起き。

diggin-trip17-02-01-020

目当てのディーラーが2人ほど来ず中々シーキビのショウですた…涙

diggin-trip17-02-01-021

レコードクリナーを売りに来てる人は初めて見ました。

diggin-trip17-02-01-022

ショウの後は恒例のDaveさんとのトレード。

アメリカは勿論、ヨーロッパや南米、アジア物の格好良いグルーヴ入ったレコードをゲッツ!!

diggin-trip17-02-01-024

グイーッと南下して買付け来たら絶対食べたい最高のフォーを。

やはりメチャメチャ美味しかったです!!

diggin-trip17-02-01-025

またまたグイーッと移動して、毎度お世話になっているディーラー先生宅へ。

diggin-trip17-02-01-026

激渋7inchケースを発見するも鍵が壊れているとの事。

鍵が直ったら自分で使うとの事で非売品。残念。

試聴させてもらいまくってエエのんゲッツ!!

ディール終了後は、弟さんも加わって「このネタ誰が使ってたっけ??」とか、昔のディグ話とか世間話してたらあっという間に夜に。

お礼を言って1時間半ほど北上して投宿。

さーレコード聞いてから寝ようと思ったら、何とプレイヤーを先生宅に置き忘れ….。

ディール終了後のツレの家遊びに来た感のトークで気が緩んでいたのでしょうか、痛恨のミス…。

翌朝取りに行くことを伝え就寝zzz

次の日は予定より早く起きて再度先生宅へ。

diggin-trip17-02-01-027

折角なんで近所にて朝飯をトゥギャザー。

予定狂っちゃったーなんて話してると、それならツレのディーラー紹介してやるよと電話してくれる優しい先生。

たまたま、ツレのディーラーさんは今日仕事休みだそうで会うことに。

災い転じて福となす、になれば良いなーと彼が住む街まで移動。

夕方から夜が都合が良いそうでそれまでお店回り。

期待してなかった割にはチョロチョロ買えて一安心。

途中ディーラーさんから連絡あり、家にてディールすのかとおもいきや、車にレコード積んでるからとお店の近所まで来てくれました。

diggin-trip17-02-01-028

いきなりの駐車場ディール。

暗がりでコンディション確認がしずらく苦戦しましたがチョロと良いタイトルゲット出来ました!!

ちょっとお金使いすぎ感もありますが、順調にレコード集まっております!!

引き続きガンバリマス!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。