買付け珍道中 2017.02. 其ノ二

ご無沙汰しておりました。

先程無事に帰国致しました!!

それでは後半戦の模様でございますー。

diggin-trip-17-02-001

diggin-trip-17-02-002

リッチモンドまでクィーっと移動して朝から数件攻めます。

diggin-trip-17-02-003

Yo! MTV Rapsのカードが売っていたので、出ていた全部買おうとしたら、「未開封のやつあるからそっちにする??」と箱デッドストックもゲット。

diggin-trip-17-02-004

昼過ぎに店回り終了して遅目の昼飯に激旨フォーをカマゲン!!

diggin-trip-17-02-005

激Umahhhhでございました。

diggin-trip-17-02-006

満腹 & 満足な状態で更に北上して更に数件

diggin-trip-17-02-007

膨大な在庫を抱える老舗店はキレイなビジネスビルの地下に移転してました。

diggin-trip-17-02-008

ディーラー先生に教えて頂いたばっかりのレアガスペルをボムってこの日は終了。

diggin-trip-17-02-009

しかし2月とは思えない陽気で昼間は半袖でOK。

買付けに来る前は、雪降ったら面倒やな~とか思ってましたが心配無用の暖かさ。

diggin-trip-17-02-010

宿泊先の近所にyelpで好評のベトナム料理屋にて昼飯にフォーを。

上々ですがリッチモンドの激旨フォーにはやはり敵いません。

リッチモンド超えを発見すべく、フォーのディグも続きます…。

diggin-trip-17-02-011

朝から数件攻めて

diggin-trip-17-02-012

よく通っている倉庫へ。

また最近コレクション買ってみたいで大量の新入荷チェックするも99.5%がダンスのレコードで沈….。

diggin-trip-17-02-013

翌朝は日通さんへ荷物を預けに。

diggin-trip-17-02-014

日通さんの支店は空港近くにあるのですが、空港の近くだけに中々のゲトーエリアで、何回か前に伺った時には、「昨日この近所で殺人事件あったから気を付けてくださいね」と言われた事を思い出しました。

diggin-trip-17-02-015

そんなゲトーエリアからダウンタウンにあるチャイナタウンに移動して昼飯を。

diggin-trip-17-02-016

お気に入りのマレーシア料理屋さんにて海老のお出汁が効きまくったスープが最高な麺を。

diggin-trip-17-02-017

その後は倉庫へ戻り、昨日見られなかった箇所を中心に1日かけて見まくりの聞きまくり。

diggin-trip-17-02-018

Craig Mackの1stシングル 7inchがRockと書かれた箱から出てきてブチアガリなど7inchを中心に大量ゲッツ!!

diggin-trip-17-02-019

diggin-trip-17-02-020

翌朝はゲトーに住む友達とトレード & ハングアウト。

いつもの如く非常に楽しい時間でした。

その後は恒例のBulljunさん宅にお邪魔して鍋パーティー。

diggin-trip-17-02-021

九州産の柿酢でつくったゆずポン酢が裏MVPな活躍でございました。

diggin-trip-17-02-022

翌日はBBPの黒い巨塔 aka K-Prince氏を迎えて更に呑み。

私事ですが、名前も素晴らしいお祝いのワインを頂戴いたしました。

収穫したレコード聴くより話に花が咲いて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

diggin-trip-17-02-023

翌朝はBullさんの愛娘のなっちゃんを学校に送り届け

diggin-trip-17-02-024

早朝から開いている珈琲屋兼レコード屋をチェックして

diggin-trip-17-02-025

ディーラー倉庫にてDisco 12inchのレアどころや、定番の美品7inchを中心に大量ゲッツ!!

diggin-trip-17-02-026

その後はブッシュウィックの行ってなかったお店をちょろっと回って

diggin-trip-17-02-027

昨年末の日本ツアーも大成功だったDJ Boogie Blindさんにお土産を渡してミッションコンプリート!!

diggin-trip-17-02-028

トランクにパンパンでええ感じに枚数集まっております。

diggin-trip-17-02-029

朝から全米屈指の名門大学の近所にある老舗店を攻め

diggin-trip-17-02-030

軽い昼食にピザをサクっと食べて

diggin-trip-17-02-031

近隣エリアのディーラーが集う評判の良いお店に初訪。

diggin-trip-17-02-032

diggin-trip-17-02-033

その後はスリフトなどを回って買付け最終日終了。ちなみに何も出ませんでした…。

diggin-trip-17-02-034

翌朝日通さんへ第2便を持って行き

diggin-trip-17-02-036

チャイナタウンにバッカゲンして北京ダック入り麺を食べて〆。

今回も色々な方にお世話になり、レコードのみならず良い刺激を沢山受け、非常に良き旅となりました!!

収穫は12inch/LPが700枚、7inchが600枚、そして7inchケースも10個と大量収穫となりました!!

放出情報は TwitterFacebook 、そしてこのブログにてお知らせ致します。

是非是非ご期待下さい!!!!!!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。